この花の名は?

皆さんこんにちは✨😃❗豆です❗️

毎日暑いですね 。皆さん熱中症にはなっていませんか?

今日買い物いく途中である花を見かけたので紹介したいと思います。 それがこちら この花何の花かわかりますか? ヒントとしては

  • 夏と秋に収穫するものです。
  • 皆さんの身近にある物の原料です。
  • 日本人にはお馴染みの物です。
  • 体によいものです。
  • 夏に収穫するのと秋に収穫するのとでは用途が変わってきます。
以上のヒントでわかりましたか?

答えは 枝豆の花です。

枝豆と言ったら夏のお酒のお供ですよね? ちなみに自分は一旦茹でてその後焼いた焼き枝豆が好きです。 そしてその枝豆を完熟させたのが大豆です。

大豆も枝豆も体に良い食材ですよね? しかも日本人にはお馴染みの味噌や醤油 はたまたもやしの原料にすらなります。 特にもやしは栄養価が高いけどとっても安い 更にかさ増しにもなるお財布にも自分のような貧乏人にも優しい食材ですよね? 自分ももやしは好きです。

今回はあまり知られていなさそうな枝豆(大豆)の花についての紹介でした。