選手村の食事

皆さんこんにちは✨😃❗豆です❗️

今回は韓国選手が選手村で食事をとっていたと言うニュースを見た自分の感想等を書きたいと思います。

皆さんは韓国選手団が福島産の食材を食べないようにするためにわざわざ本国から食材や料理人を用意してオリンピックに挑んでいるのはしっていますよね?

何でも放射能フリー弁当なるものを選手に提供しているそうですね。 放射能フリー弁当

正直言って選手がかわいそうです。 自分は大の韓国嫌いですが、それとは別に元柔道をしていた者です。 ですので食事がどれほど大事かはいやと言う程しっています。 ましてやこんなちんけな弁当一つで、選手がお腹いっぱになるとは限りません。 ですので韓国選手が選手村で食事を取ること事態には自分は何も思いません。 むしろ腹一杯食べて正々堂々と競技してほしいとすら思っています。 ネットでは食事をした選手を叩く投稿がいくつもみられますが、それこそオリンピックを政治利用しているのではないでしょうか? 日本政府は韓国の弁当に対してしっかりと抗議してくれています。 (韓国政府は関係ないの一点張りですが) この記事を見て不快に思う方もいるかもしれません。 しかし自分は韓国だろうが中国だろうが、美味しい物を食べたいと思う気持ちがあり それを提供できる環境があるのならそれは利用すべきだと思います。 逆にまともな食事も取れない人に勝って誰が嬉しいのでしょうか? オリンピックはスポーツの祭典です。 決してそこに国際関係を持ち込むべきではないと考えています。 あと福島産の桃等を絶賛してくださった方々本当にありがとうございます。 いち日本人として感謝の言葉を送りたいと思います。