毎年起こる実家の茄子異変

皆さんこんにちは✨😃❗豆です❗️

今回は毎年起こる茄子の事例について書きたいと思います。 皆さん茄子にはいくつか種類があるのは知ってると思います。

主な茄子はこの7種だと思います。 この7種は品種が違うので同じ茄子から取れないはずですが、実家の畑では前半は中長ナスがとれて後半は米ナスがとれるのです。 しかも 同じ苗を6株植えたら両サイドだけ米ナスと普通の茄子ができるのです。 この2つは同じ株から今日収穫したのですが、この通り中長ナスと米ナスが一緒にできています。 こんな事例他の方にも起こってますか? 何か情報あれば教えてください。

ちなみに自分は中長ナスは油炒めや揚げ茄子にして食べるのが好きで、米ナスは輪切りにして茄子ステーキにして食べるのが好きです。 特に米ナスはトロッとした食感がとても美味しくですよ。 皆さんもぜひ作ってみてください