合法デモを妨害する事が民主主義なのか?

皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️

今回は日本国内で行われていた合法デモを妨害したとして逮捕された事例について書きたいと思います。

皆さんはデモと聞いてどう思いますか?

自分的には一般常識を越えないデモなら有だと思います。

ましてや警察の許可を得たデモなら何も思いません。 そんな警察に許可を得たデモが ある思想集団に邪魔をされて それをさも権利だと言っていた人が つい先日道交法違反で逮捕されました。 何でも交通量の多い道路に寝そべり警察の許可を得た合法デモを妨害したそうです。

この写真は妨害の一部始終をおさめたもので 道路のど真ん中で寝そべってるのが見てわかります。

このデモは武蔵野市市長が外国人に参政権をあたえようとしたことについて反対したデモで それに対して反対意見を言うのではなくこのような幼稚な行動しかできない人の心情がわかりません。 異議があるのなら正面切って言えばいいものをデモとは関係の無い人にまで迷惑をかけて なおかつそれが権利だと言い張る 同じ大人として恥ずかしいです。 皆さんはどう思いますか?