環境破壊大臣

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

今回はポエム大臣こと小泉環境破壊大臣について書きたいと思います。

あれ環境大臣じゃないの?と思った方これを聞けば納得していただけると思います。

つい先日この大臣がある発言をしました。 それがこちら

原発20基を止めてその分をメガソーラーで2030年までに賄えるようにする」

と言う発言をしていました。 今話題のあのメガソーラーです。 この発言は確か土石流前の発言だった思いますが、現在のメガソーラーは山を切り開いて作るしかなく環境破壊と言っても過言ではないと思います。 しかもこのメガソーラー事業には小泉大臣の父親小泉純一郎氏も関わっているらしく 自分が思うに小泉家と中国の利権の為に動いているのではないかと自分はみています。

レジ袋有料化といいメガソーラーといい いったい何を根拠にこんなことをしているのですかね?

ちなみに電気は使用量と発電量が釣り合わないと停電を起こすのでソーラー発電は補助的な意味では有効ですが、調整が効かないのでメイン発電としてはマインクラフト以外では不向きです。