北朝鮮のミサイル問題

皆さんおはようございます☀️😃❗豆です❗️

今回はお隣韓国の新聞朝鮮中央日報が気になるニュースを上げていたのでその事について書きたいと思います。

皆さんはEMPと言う言葉を知っていますか? 多分ガンダムSEEDを見たことある人なら多分わかると思いますが、EMP日本語に訳すと電磁パルスです。 このEMPは人体には影響ありません。 なのになぜ気になるのかと言いますと、このEMPは電子部品を破壊する力があるのです。 これで意味がわかったと思います。 今のご時世電子部品を使っていない物はないですよね? このEMPを大量に発生させる爆弾がEMP爆弾です。 そんな爆弾を北朝鮮が開発したと言う記事でした。 このEMP爆弾は核爆弾が基礎技術に使われていると言われていて この爆弾は放射線はほとんど出さない代わりに大量のEMPを出し しかも高高度で爆発させ広範囲にEMPをばら蒔くので もし完成したのであれば、日本上空での迎撃では遅いので海上撃ち落とさないと日本が終わります。 簡単ですがEMPの被害について書きたいと思います。

  • 電子機器の破壊
  • 発電所の破壊(過電流により)
  • 送電網の破壊(過電流により)
つまりEMP爆弾が爆発すると送電網が破壊され下手したら江戸時代まで逆戻りするかもしれません。

政府は速やかに自衛隊の強化を急いでほしいものですね。