終戦後の消えない傷2

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

今回は前回の続き報道について書きたいと思います。

皆さんはプレスコードと言う言葉を知っていますか? これはGHQが日本のマスコミに課した報道規制です。 その中身なのですが、

(Wikipediaから引用) 等が規制されていました。

これが70年以上たった今でも日本のマスコミに影響を与えているのです。

これを見て今のマスコミがいかに古い体制にこだわっているかよくわかると思います。

これでは日本のマスコミは信用無くしますよね。

皆さん戦勝国は今日まで残る傷を日本に残したのです。 ですが自分はアメリカ等を恨みません なぜなら確かにきっかけはアメリカ等の戦勝国だったかもしれません。 ですが、アメリカ等が引き上げた後これを正しい事だと続けてきた日本人にこそ問題があるのではないかと自分は考えています。 日本は変わらなければいけないのです‼️

誰にも頼らない強い国に‼️(アメリカとの同盟批判ではありません)

皆さんはどう思われますか?