風刺画

皆さんおはようございます☀️😃❗豆です❗️

皆さんこの画像をご存知でしょうか? (画像は中央日報から引用) これは中国がG7を批判するために作成された画像です。 一番左側から黒鷲(ドイツ)、カンガルー(オーストラリア)、柴犬(日本)、オオカミ(イタリア)、白頭鷲(米国)、ライオン(英国)、ビーバー(カナダ)、雄鶏(フランス)が登場する。テーブルの下の象はインドを象徴しています。 そしてわかりにくいですが、テーブルの中央下に居るお金を持ったカエルが台湾だと言われています。

更によく見てください 柴犬(日本)が注いでいる飲み物が入ったポッドに放射線マークが付いています。更にそこから注がれている蛍光緑の液体が何を表しているか容易に想像つきますよね? これは福島処理水を表しています。 中国は自国の原子炉から出している原発排水には全く触れず日本を批判しているのです。 そしてこの画像はG7(フランス🇫🇷・アメリカ🇺🇸・イギリス🇬🇧・ドイツ🇩🇪・日本🇯🇵・イタリア🇮🇹・カナダ🇨🇦)だけでなくクアッドのメンバー(アメリカ🇺🇸・オーストラリア🇦🇺・インド🇮🇳・日本🇯🇵)も含まれています。 参加していたはずの韓国はすでにあっち側扱いみたいですね。 中国がこのような風刺画を書くということは、相当中国が嫌がっていると言うことですね。 これからも中国を注視していきたいです。