オリンピック

皆さんおはようございます☀️😃❗️豆です❗️

最近話題になっているオリンピックについて書きたいと思います。

皆さんはオリンピック開催に賛成ですか?反対ですか?

自分は今の状態でのオリンピック開催は反対です
❗️

なぜ反対するかと言うと
まず今回のオリンピックの開催・取り止めを決める権限が日本政府にはないからです。
ご存じでしたか?
オリンピック開催の最終決定権限を持つのはIOCなのです。
オリンピックはスポーツの祭典といいますが、自分は今のオリンピックはそうは思いません、これは前から言われてる事ですが、オリンピックを放映するには放映権を購入しなければいけないらしく
またアメリカのスポーツの都合も加味してIOCが開催日を決めていると聞きました。
このためオリンピックを開くのはIOCのお金稼ぎのためとも言われています。
しかももし開催しなかった場合でも日本に違約金請求するし
もし開催してコロナが蔓延してもIOCは責任をおわず、全て日本政府が責任を取らなければいけないという状態です。これでオリンピックを開きたいですか?


皆さん

オリンピックはもう平和の祭典とは言えません❗ただのIOCの金儲けの道具に成り下がっているのです。

自分の書いた事が間違っているかもしれません。
ですが、こう言う疑問を持つ事も大事だと思うので書かせていただきました。

自分はまだまだ未熟者なので色んな人の意見がききたいので、よろしければコメントお願いします。