散歩

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今日はいい天気でしたね
皆さんは何されてました?

今日も市の図書館まで散歩してきました。

その道中なのですが、桜🌸が咲いてました。

もう5月も終わりなのに桜🌸って思いおもわず写真を撮ってみました‼️
綺麗ですね。

その後の道中に

黄金色の畑が広がってました。
前回紹介した麦畑もいいですが、こっちもいいですね。

その後図書館に行ったのですが、コロナの影響で時間制限が設けられていてあまり好きな本を探す事ができませんでした。😖⤵️

しかたがないので、近くの公園を散策することにしました。
すると公園内の小さな池にハナショウブが咲いてました。


両方綺麗ですね。

何気なくGoogleレンズで調べてみたのですが、端午の節句のショウブ湯に使うショウブとこのハナショウブは全く別物だと知りショックでした。
ずっと同じ物だと思ってました。

そのあと更に散策を続けると今度はアジサイが咲いてました。

この薄青色もまた綺麗ですね。

皆さんもスマホ片手に散歩してみてはいかがですか?

余談ですが

この花をGoogleレンズで検索したのですが、ポップコーンの花と表示され
全く別の花なのですが、こういう新しい発見があっていいなと思いました。

ご意見ご感想ありましたらコメントよろしくお願いします。