ハッキング大会で

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回は今パソコンの OSでもっともメジャーなWindows11がハッキング大会で6回もハッキングされたことについて書きたいと思います。

皆さんのパソコンのOSは今何を使われていますか? 自分は未だにWindows10のままです。 そろそろ11に切り替えようかなと思った矢先にこのニュースは気になります。

このハッキング大会はある意味そのOSの弱点を調べるいみも含めているのでいいのですが、この大会があるまでその弱点が見つからなかったのは問題だと思います。 Windows11が配布されたのが去年の10月5日でしたそれから約半年間その弱点は放置されていたということです。 つまり皆さんのパソコンが知らず知らずのうちにハッキングされていた可能性があります。 今回はWindowsの話をしていますが、このハッキング大会では他にもテスラの自動運転システムやUber Eatsの情報もハッキングされたそうです。 更にUber Eatsは個人情報を扱うと思うのでかなり不味いことになるのではないのでしょうか? 今回はまだ大会だからよかったもののこれが現実におこったらと思ったらぞっとしてしまいますね