ロシア軍7月に崩壊か

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回はロシアが7月には崩壊するのではないかと言われているのでその事について書きたいと思います。

現在ロシアとウクライナの戦争はややウクライナ有利で進行しています。

先日マリウポリが陥落しましたが、他の戦線は維持または押し返している状態です。

更にゼレンスキー大統領はロシア軍をクリミア半島から押し出すと宣言しています。

そんなロシア軍ですが7月の損耗率予測は

兵士で約3割 戦車で約4割
装甲車で約7割

となっています。

たった3割と思うかもしれませんが

小隊や中隊規模の3割と 総兵力の3割ではかなり違います。

まず総兵力の3割喪失は実質敗北と言ってもいいです。 むしろ壊滅と言った方がいいと思います。

よく壊滅と言うと全滅と勘違いされますが、総兵力に関しては 一定の基準の元判定されます。

ロシアの兵士にはかわいそうですが、上が無能だったばかりにこれ程の被害が出てる事に同情したくなります。

ただこれはロシアだけでなく日本にも同じ事が言える事は忘れてはいけないと思います。