日本の事に無関心な政府

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回は今の政府があまりにも日本の事について無関心な事について書きたいと思います。

つい先日韓国海洋調査船が日本の領土である竹島の海底調査を勝手に行いました。

それに対して日本政府は何の抗議もしませんでした。 本来他国の領土や領海を勝手に調べる事は違法とされており 即時抗議する案件です。 しかし今の日本は抗議もせずただただスルーしました。 これは悪い選択です。 ただでさえ実効支配されているのに更に海底の調査までされる なめられてますね 江戸時代スペインが日本の領海を測量したことがありました。 その時は幕府が全力で阻止しました。 今必要なのはこの時の熱意ではないのでしょうか? 国を守るのも政治家の役目なのにそれをしないのなら政治家を辞めてしまえと言いたいです