最悪のシナリオを考えてみた

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回はロシアのウクライナ侵略の最悪のシナリオについて書きたいと思います。

皆さんは現在ロシア軍が劣勢なのはよく知ってると思います。 そしてロシアの通貨ルーブルも急落し

f:id:MAMESAPU:20220302231037j:plain

ロシア経済の破綻も噂されています。

そして皆さんは最悪のシナリオをと聞くと多分ロシアの核使用と答える人がほとんどではないのでしょうか?

確かに核兵器は最悪のシナリオと言ってもいいですが、 自分が考える最悪のシナリオは、 中国によるロシア占領です‼️

あり得ないと言う人もいると思いますが 可能は0ではありません❗️ まず 中国がロシアを占領する理由ですが、 一つが天然資源です。 ロシアはとても天然資源が豊富なわりに資源の開拓があまり進んでいません。 そして中国にとって天然資源は喉から手が出るほど欲しい存在です。 現在中国はオーストラリアからの石炭輸出規制により電力不足だと言われています。 ですので今急ピッチで国内の炭坑を掘ってるとの事ですが、これはいずれ無くなる資源です。 そうすると次に狙うのが国外の資源ですが、現在南沙諸島のいざこざもこの天然資源絡みです。 つまりロシアが崩壊した場合中国にとって天然資源の宝庫が目と鼻の先にできるわけです。 それを見逃す中国だとは到底考えれません。 次に アメリカへの攻撃が今まで以上にやりやすくなることです。 現在中国は日本と台湾があるせいで太平洋に進出しづらくなっていますが、もしロシアの東側 極東ロシアを抑えれば容易にアメリカに攻め込むことも可能です。

そして何より北極海に面しているのでアメリカの東海岸への潜水艦攻撃も可能になります。

つまり現在の中国にとってロシアの弱体化は待ちに待った好機なのではないかと自分は考えています。

もしこれが現実となれば日本は今まで以上に中国から圧力をかけられる事になると思います。

皆さんロシアだけでなく中国の動きにも十分注意しましょう‼️