騙された レジ袋有料化は義務ではなかった

皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️

今回はレジ袋有料化は義務では無かった件について書きたいと思います。

皆さんマイバックを使っていますか? 自分は使っています。 ですがたまに忘れてしまって両手に抱えて帰ることもままあります。 こんな時にレジ袋があればなと思っていると。 とある記事が 日刊SAP!と言うところがレジ袋有料化は義務ではなく推奨だったと報道していました。 最初は半信半疑でしたが中身を確認すると間違いないみたいでした。 あれだけ騒いだレジ袋有料はいったいなんだったのでしょう? しかもレジ袋有料は日本国憲法第12条違反になるので義務化は不可能です。 今回の義務化はある意味環境相の暴走と原田環境相の一部片寄った環境信者の暴走だと記事ではされており、 法令ではなく省令(各省が内閣を通さない命令)として出された物だそうです。 これは明らかに民主主義を逸脱した行為であり排除すべき事案だと自分は思います。 皆さんはどう思われますか? レジ袋有料化は義務ではない。単なる「強い推奨」にすぎなかった、政府が答弁 | 日刊SPA!

こちらのリンクはネタもとになります。

あと財務省の公式ページのリンクも貼らせていただきます。 Google ドライブ - 1 か所であらゆるファイルを保管