フェイクニュース

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

今回はまた韓国がフェイクニュースを流したので、その事について書きたいと思います。

今回のフェイクニュースの内容は 潘基文氏が天皇陛下と会談し その会談は天皇陛下から申し込みがあったと言うニュースです。 ちなみに日本で報道したのは日本の新聞東スポだそうです。 まずこのニュースは韓国の各メディアが報道した記事を東スポが翻訳したものだと思われます。

このニュースのフェイクの部分ですが、天皇陛下が誰かに会いたいと言う内容です。 知ってる人もいるかもしれませんが、天皇陛下は自ら誰かに会いたいと言う行為は法律で禁止されています。 それなのにこんな記事が出てくる時点でフェイクニュース確定です。 それに天皇陛下には政治的決定権もなく ではなぜこんなニュースが流れたのでしょう? 答えは簡単で ただ単に日本にマウントをとりたいだけなのです。 韓国と言う国は儒教のせいで年功序列小中華思想(中国に近いほど偉い)が、いまだに続く序列社会なので、「陛下」と言う文言が、気に入らないのです。 そのため普段は日王(陛下>王の為)と読んでいるのはそのためです。 今回のオリンピックで韓国はさんざん日本下げのフェイクニュースを流して来ると思います。(朝日・東京・毎日新聞からも) 皆さんはこういったフェイクニュースには引っ掛からないように注意してください。