マイホームでの失敗

今週のお題「お題」
こんばんは豆です。

今週のお題便利な間取り、変な間取りについて書きたいと思います❗️

このお題を見たときにおっ❗️これは私にぴったりのお題じゃないかと思いました。

今年1月に念願のマイホームが完成したのですが...
出来上がって中を見ると階段収納の天井が低すぎて使えないって状態になってました。
f:id:MAMESAPU:20210422220307j:plain
写真を見てもらえばわかると思いますが階段下収納の入り口が大分低い😱
図面には1.2mって書いてあるのに実際測ってみると80cmしか入り口の高さしか無く、奥は高くなります。と言われてたのに高さは10cmしか高くなっておらず、こんなんじゃなにに使えばいいのかと途方にくれました。
ハウスメーカーに問い合わせたらこれであってますよとか説明しましたよの答えしか帰って来ず
後にわかったのですが現場に営業から連絡が行っておらず現場監督も知らないって状態でした。
現在さハウスメーカーと話し合い穏便にすませましたが、もしこれからマイホームを建てる方がいましたらこまめに現場に顔を出してみるようにした方が私みたいな失敗が無いと思われます。