散歩

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

皆さんの中には昨日から四連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今日もお仕事の方はお疲れ様です 自分は今日から三連休です。

休みということでまた散歩に行って来ました。 そんな散歩をしていると昔テレビでみたことあるような物を見つけました。 それがこちら パッと見た感じ昔テレビでやっていた 「脳内エステIQサプリ」に出てくるモヤットボールに似ていませんか? 実際のモヤットボールはこんな感じです。 似ていませんか?

このモヤットボールに似た植物はヒバと言う植物の花です。 見た感じ花には見えませんよね。

それと実家も近いのでブルーベリーの様子もみて来ました。 すると まだ少しですが紫の実が付いていました。 このブルーベリーの実が少し白くなっているのはブルーベリー自体が自分の実の乾燥を防ぐためのものです。 場所によっては真っ黒な実がなる場合もあります。

ブルーベリーは毎年スムージーにして楽しんでいます。 皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

  • レシピは以下の通りです。牛乳(250ml)
  • ブルーベリー(15粒~20粒) (自分は適当に入れています)
  • ガムシロッ又はハチミツ(適量)
  • 氷(2~3個)
をミキサーに入れて15秒~20秒回したら完成です。 お好みでバナナやイチゴなど入れても美味しいですよ 是非御試し在れ‼️