サボテン

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️

今日は自分が育てていたサボテンが花を咲かせたので、その事について書きたいと思います。


このサボテンは実家の庭に転がっていたサボテンで、見つけた時は枯れ始めてるせいか茶色くなっていて、これダメかも知れないけど、試しに植えてみようかと思い小さな鉢植えに培養土入れ、その中にサボテンを入れて育ててみました。
すると1ヶ月程たったある日サボテンの天辺辺りに小さな膨らみを見つけました。
それが日に日に大きくなり
今日仕事から帰って来たら赤い小さな花が咲いていました。
植物って強いですね~
あんなに枯れかかっていたのに、今では花を咲かせる程元気になるなんて
この花を見たら自分も頑張らないといけないなと思いました。
このサボテンはこれからも大切に育てていきたいと思います。