犯人はこいつだ

皆さんこんにちは👋😃豆です❗️

今回はちょっとついてない出来事が起きたのでその事について書きたいと思います。

その出来事が起きたのはこの記事を書く約1時間前の事なのですが、少しドラッグストアに行く用事があり歩いて行ける程近いので歩いて向かっていました。 するとバチバチと電気溶接みたいな音がするではありませんか、最初は近所の誰かが溶接でもしてるのかなと思っていました。 そしてドラッグストアに向かうとなぜか店員さんが外に数人出ていて閉店作業をしていました。 真っ昼間なのに閉店作業?と思い何があったのかと聞くと、「停電してて営業できないので店を閉めます。」と言われました。 停電? すぐ側の信号機🚥はついてるのに停電? と思い辺りを見回して見ると、犯人を見つけました。 それがこちらです。 カラスの巣です。 よりによって店に繋がる電信柱に巣を作るなんて

そしてさっきの溶接みたいな音もこれを見て納得しました。 原因はカラスの巣が電線に触れショートしたのが原因でした。 まさかこんなピンポイントで用事先が潰されるとは思いもしませんでした。