最近のIH

皆さんこんにちは✨😃❗豆です❗️

今回は自分の家のIHを紹介したいと思います。

皆さんの家はガスですか?IHですか?

今回紹介するIHは日立製のIHです。 自分の家は三つ口タイプのIHですが、皆さんは真ん中の小さなIHは使っていますでしょうか? 自分の実家もIHですが、未だに使った事はありません。 それならまだもっと役に立つ機能つけてほしいものですよね? あとこれも使っていますか? 魚焼きグリルです。 これも使わないですよね? しかもこの魚焼きグリルの機能を見てビックリ‼️ ノンフライヤーと魚の煮付け機能が付いているのです。 今ではこんな機能が付いているのですね。 なんか一生使わなそうな機能ですね。 そのうち圧力鍋機能まで付きそうですねw IHは掃除が楽で湯沸かしも早いですけど、停電等になったら使えないと言う弱点がありますよね? 逆にガスは停電時に使えると言うメリットがあります。 それに今のガスコンロはガラストップタイプ(IHの天板みたいなフラットなコンロの事)も出てきているので、これからは どっちが残っていくのですかね?それとも新しい調理機能のついた家電が出て来るのですかね? 未来は誰にもわかりませんね。 皆さんはどう思われますか?