北朝鮮とウクライナ

皆さんこんにちは👋😃豆です‼️

今回は北朝鮮ウクライナについて書きたいと思います。

今現在ウクライナはロシアとの戦争中です。 そんなウクライナですが、かつてはロシアと同じ北朝鮮の支援国家だったのをご存知でしょうか? 現在こそNATO加盟と言っていますが、ウクライナ北朝鮮に与えた影響は今もなお影をおとしています。

ではウクライナがもたらした北朝鮮の支援とは何か それはロケットエンジン技術の供与です‼️ 北朝鮮のミサイルの最重要パーツのロケットエンジンウクライナからの技術供与から発展してきました。 つまりウクライナの協力がなければ北朝鮮は今のようなロケットエンジンは作れずアメリカの脅威にもならなかったと思います。 今でこそ西側諸国入りしようとしていますが、過去にはこのような事実があったことは忘れてはいけないと思います。