フェイクニュース

皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️

今回は沖縄の新聞琉球新報があるフェイクニュースを流した事について書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20220406030256j:plain

この画像を見て何の事か察しがついた人もいると思いますが、こちらは 米兵が記者に対して銃口を向けたと言う画像です!

自分はこれを見ていくつか違和感を覚えました。 まず 兵士が狙う構え方をしていない事です。 本来アサルトライフは肩にストックを当てて照準しますが、今回話題になっている写真は移動時の構え方でした

f:id:MAMESAPU:20220406030907j:plain

他にも写真のようにいくつか矛盾点が書かれています。

琉球新報は前々から何かとフェイクニュースを書く事で有名な新聞社で 書く内容も反日媚中の傾向が強いです。 また日本の他のメディアのほとんどはこの傾向にあります。 日本に住み日本を貶めて何になるのですかね? 今やネットの発達によりフェイクニュース等はすぐに暴かれてしまいます それなのにいまだにこんな事をやめない なんておかしくありませんか? 自分はある程度の表現の自由は必要とは思いますが 明らかなフェイクニュースは規制すべきだと思います。 皆さんはどう思われますか?