自衛隊の限界

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

今回は自衛隊の限界について書きたいと思います。

現在アフガニスタンでは自衛隊による邦人救出が行われていますよね? しかし2日連続で空港には誰も来なかったと報道を見て皆さんは自衛隊何やってるのと思われた方もいるのではないのでしょうか? 実はこれは自衛隊が悪いのではなくて憲法や法律で禁止されていてできなかったのが正しいのです。 自衛隊は自衛用であり邦人救出はできないのです。 つまり海外有事で自衛隊を派遣しても救出行動ができず米軍等に頼るしかないのです。 今の世の中人も情報も世界中を巡るのが当たり前の時代なのでこう言う事は想定するのが当たり前なのですが、政治家のていたらぐ国民の無関心がこのような事態を招いたのです。 今後もこのような事態がおきた時憲法改正反対派な人たちはこの件についてどう対象するつもりなのですかね? 多分論点のすり替えして逃げると思います。 今回の救出行動に対しても共産党は反対を表明したそうですが、

邦人の命より何が大切なんですかね?

これからこのような事態が増えると思います。 このような事態の為に憲法改正して国民の命を守りましょう