防衛白書

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

今回はこちら 日本の防衛白書について書きたいと思います。 今年の防衛白書の表紙かっこいいですね‼️

この防衛白書は日本の自衛隊の去年一年の評価とこれからの自衛隊の方針についてかかれたいます。 毎年この白書が出る度に周辺諸国から色々な反応が出てきます。 今年の防衛白書には初めて台湾情勢についての記載がありました。 今一番敏感な台湾情勢についての記載があるかと言うと、 日本が台湾を同盟国として認めたと言うことです。 この白書が出た事で中国からの嫌がらせや下手すれば小競り合いが今まで以上に活発になるかもしれません。 ただでさえ日本の政治家には中国べったりな人や政党が沢山います。 そんな人たちが小競り合い等が起きた場合日本の足枷になりかねません。 この足枷をとれるのは私達国民なのです。

ここで自分が今の事態をよく表しているなと思う漫画を紹介したいと思います。

「空母いぶき」

です。 (新品)【2019年5月、実写映画化!】 空母いぶき 1〜13巻(完結)& 空母いぶきGREAT GAME 1〜4巻 セット

この空母いぶきは2019年に実写化されましたが、内容が中国に配慮して一部内容変更されているので、実写化版は見る価値はあまりないと思います。 この「空母いぶき」では中国に尖閣諸島 宮古島等が占領される描写が含まれています。 これは作者のかわぐちかいじさんが今の日本人に対しての警告ではないのでしょうか?

日本はスパイ天国と言われる位情報管理がずさんです。 自衛隊だけ強化しても意味有りません。 法律を変える必要があるのです。 もう戦争は嫌だと言って平和が続く時代は終わったのです。 今の時代は自分の身は自分で守る時代なのです。 世界は今日本が自分自身を守れる国家になることを望んでいます。 そのように変えて行けるのは政治家ではなく日本国民なのです‼️

ガンダムよりこの言葉を借りて締めたい思います。

「立てよ国民‼️今世界は日本の力を求めているのだ‼️」

(ギレン・ザビ演説より引用)