水族館

皆さんこんばんは🌙😃❗豆です❗️

昨日子供と水族館に行ってきました❗

水族館と言っても美ら海水族館のような派手さの無い普通の水族館です。 誇るとしたら日本初の水族館位で、自分も小学生の時に二・三度行った程度でした。 その水族館の見所としては リュウグウノツカイの標本がおいてある位ですかね? と言うのは冗談で 日本初のアクリルトンネル水族館がある所です。 この写真は富山湾大水槽と言う富山湾の大型魚が展示されている水槽で、今日初めて子供を水族館に連れて行ったのですが、この水族館に夢中になり30分も水族館の周りをぐるぐるしていました。w 他にも 熱帯の魚の展示や 普段あまりみれない バックヤードの展示もされていました。 最後に出口付近でドクターフィッシュの展示があったので試しに手を入れてみると 大量のドクターフィッシュが… 俺の手そんなに角質あったのと言うくらい群がってきました。 そして手を出してみると手がツルツルになっていました。 ついつい家で買いたいなと思ってしまいました。

十数年ぶりにいったのですが、けっこう大人でも楽しめてよかったです。 子供の方は大水槽より自分の手にドクターフィッシュが群がっていたのがおもしろかったと言っていました。 また連れて行ってあげたいなと思います。