6月15日は頭上に注意

皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️

今回は6月15日に迷惑な隣国がロケットを打ち上げる事について書きたいと思います。

皆さんはロケットが自転方向に発射されるのはご存知ですか? これは地球の自転による遠心力を使い効率よく衛星軌道にのせるためなのです。

つまり日本だと太平洋側 隣国だと日本海側になります。

つまり隣国のロケットが日本の上空を通過するかも知れないのです。 一応沖縄方面に発射するとは言っていますが、 何分あの隣国が組み立てた物なのでしっかり飛ぶか不安なものです。 まだ北の方が技術を持っているのではないかと思う位です。

今回発射予定のロケットですが、燃料に大変危険な薬品のジメチルヒドラジンが使われるそうで、この物質は第二次世界大戦下のドイツでロケット戦闘機にも使用された燃料です。 この燃料はある逸話があって発進しようとしたら燃料漏れを起こしパイロットが溶けてしまったと言う話しがあります。 つまり隣国製のロケットが日本上空で分解した場合日本にこの物質が降り注ぐ事になりかねません。 しかも自分の知りうる限りの情報だと まだロケット自体が組み立て中との事なのでもし6月15日に発射するのだとしたらチェック等が甘い状態で発射される可能性があります。 特に私達に何か対処できる事はありませんが、頭の片隅にでも覚えておいてもいい情報ではないのでしょうか?