後悔

皆さんこんばんは

豆です。

今日は自分の後悔した事を書きたいと思います。

この文章をもし読んで少しでも役にたてれば幸いと思います。

これはかれこれ8年前

仕事であった出来事が原因で私が片目の視力を失うはめになった話です。

その日私は仕事でフォークリフトに乗り社内を運転していました。

フォークリフトはガソリン仕様だったので給油所に給油しに行った帰りの事です。

十字路で停車していると左から大型リフトが曲がって来て自分の乗るリフトに突っ込んで来ました。

その時は自分はハンドルにおもいっきり顔面をぶつけてしまいました。

幸い怪我は鼻血だけですみましたが、それから1年後右目の視力が少し落ちてきて、その時はゲームのしすぎかなって思ってました。

しかしその翌年も更に視力が落ち眼鏡が合わない物だと思い眼鏡店で新しい眼鏡を作りこれでしばらくは大丈夫だろうと思っていましたが、その翌年とうとう視力が眼鏡を掛けた状態で、0.01まで落ちてしまいました。

日常生活では普通に見えていたため全く気がつきませんでした。

これはおかしいと思い眼科を受診すると網膜に穴が空いていると言われ、しかもあまりにも小さい穴で角度が悪ければ全然わからないとすら言われました。

私の症状としましては右目の下側に穴が空きそこに水分が少しづつ溜まり網膜が剥がれて片目の半分の視力を失う事になってしまいました。

今は手術して剥がれた網膜を外からシリコンバンドで縫い合わせてもらいましたが視力は戻らず、距離感が狂ってしまいつまずいたりする事が増え毎日苦労しております。

もし顔面を強打された経験があるかたがこの文章を見ていましたら早めの眼科受診をおすすめします。

目の下側の網膜剥離は発見がしずらく症状がはっきり現れた時には手遅れなので早めの早めのの受診をおすすめします。

この文章を読んで私みたいな人が一人でも減ってくれれば幸いです。