近所の花見?

皆さんおはようございます。

前回桜の花見について投稿させていただきました。

桜いいですよね まさに春花って感じで、でも桜ってすぐに散ってしまって見れる時間短いですよね。

そこで自分は思ったんですよ

他に春の花無いかなと?

そこで日曜日にまた少し外を散策してみました。

いつも上ばかり見てたのでたまには足元をと思いおもむろに近くの草むらを見てみました。

すると、

 

f:id:MAMESAPU:20210413113524j:image

キレイな小さな青い花が ありました。

さっそくGooglelensで調べてみると、

オオイヌノフグリオオイヌノフグリ - Wikipedia

と言う植物でした。


f:id:MAMESAPU:20210413114022j:image

パッと見ただの雑草ですけどよくよく見てみるとこんなにキレイな花があるんだなと感動しました。

皆さんも近場の草むらを覗いてみたらいかがてしょうか? 

新しい発見があるかもしれませんよ