今話題の和風ツナマヨおむすび

皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️

今回は最近話題になっているファミリーマートの和風ツナマヨおむすびについて書きたいと思います。

f:id:MAMESAPU:20220106211937j:plain

皆さんはこのおむすび食べた事ありますか?

自分は何度も食べた事があります。 現在ファミリーマートでは - 焼き鮭

f:id:MAMESAPU:20220106213041j:plain

f:id:MAMESAPU:20220106211937j:plain

  • 高菜明太

f:id:MAMESAPU:20220106213050j:plain

  • 明太マヨ

f:id:MAMESAPU:20220106213221j:plain

  • ベーコンマヨ

f:id:MAMESAPU:20220106213101j:plain

  • とろろ昆布(富山だけ?)

f:id:MAMESAPU:20220106213547j:plain

  • 鳥五目

f:id:MAMESAPU:20220106213649j:plain

等があります。(店舗によって発注が違うため無いものあります。)

これは自分が勤めるファミリーマートのデータになりますが、おにぎり部門でら第二位の売れ筋商品です。(一位は焼き鮭) ちなみにとろろ昆布も同率二位です。 そんな売れ筋商品が見るだけで食べてもらえないのはかなりショックでした。 いつも明るく声をかけてくれる配達のドライバーさんもなんか暗い感じになっていました。 しかしいつも杖を突きながら買いに来る80歳位のおじいさんが 「わしはこのおむすび食べる事が何よりの楽しみだ❗️テレビなんかに惑わされちゃいかん」と言ってくれて店員一同とてもうれし気持ちになりました。 ちなみに そのおじいさんはいつも新聞とおにぎり二つ(和風ツナマヨととろろ昆布)にマルボローボックス(タバコ)をセットで毎週月曜日に買いに来ます。 確かにテレビの影響力はすごいですが、 審査員も人間です。 そりゃ好き嫌いだってありますよね? ネットでさんざん叩かれているみたいですが、それはそれでひとつの意見なのかなと解釈しています。 皆さん和風ツナマヨはそのまま食べるより少し暖めた方(レンジで30秒)が出汁の香りがたって美味しいです。 一度試してみてはいかがでしょうか?